The Furthest Light OPEN!

 NewGarden ”The Furthest Light-祈りの最果て” OPEN!

The new garden”The Furthest Light-祈りの最果て” 
Will open to the public the new garden.

約一年ぶりの新庭です。

表現の完成度を上げる為の試行錯誤の作業が何度か制作中に起こるが、今回は概要が決まるまでは長かったが作っては壊す作業が少なかった。その為、かなり荒々しい(瑞々しい)部分が多い。個人的な脳内を見せている様で恥ずかしささえある。

この庭は思考の匂いがする場所だ。


庭のイメージはアキさんが制作したアンブレラを見た時に傘が飛ぶ景色がみてみたいと思ったのが始まりだった。

崩れ落ちる床はリンデンのオリジナルプリムで表現している。メッシュで制作してみようとしてみたが、自分の技術ではオリジナルプリムのLiより少なく250m先のメッシュ崩れを無くす事はできなかった。こんな事を経験する度にクリエイターの皆様には頭が下がる。俺の周りある全てのオブジェクトは努力と健智の結晶ばかりだ。


制作中にコロナが蔓延し、人との繋がりや生と死や願い、祈りについて触れることが多くなった。

コロナで入院した母親を病室には入れない為二階の病室の窓まで登り、ガラス窓の外から祈る様に母親を見守る青年の姿がニュースで世界中に流れた。また愛し子をなくした母親の悲しみは深く、怒りは渇いている。


行動制限を経験した今は、最初に作った庭への導入部分は平和すぎて新庭に組み込む事はないだろう。

導入部分を削り、「最果て」を作ることにした。最果てを端的に表現したかったが、なかなかまとまらずにいた。そんな時アキさんは{anc} faraway seaSKYBOXを完成させみせてくれた。

俺はその詩が視覚化されたような空間に深く感動し、頭に浮かんだ風景はまさに最果てだった。庭に来てくれて貴方はその風景を最後に見ることになると思う。


貴方の最果てに俺の風景は届くだろうか。



最後に

彼は安息でありざらつきを癒し、夢を叶えてくれる。

類稀な才能の輝きを見せてくれるaki69さんに心底からの尊敬と愛情を。

題名の英語化に心良く応えてくれた我らのSis Kyrieholyさんにも感謝を。


そして、貴重なSL時間に外苑にお越し頂く皆さんの楽しみや語らいの一部に成れたなら幸いです。



月光が降るように、美しさが人を癒す。

哀しみの共有も、また。

願い祈る者に静かなる安息を。


Bisou Dexler




The Outer Garden







コメント

人気の投稿